FC2ブログ

開拓地へ行こう!

ちっとも料理日記じゃないけど、みなさんこんにちは。レイラースです。
ぼくは、ブリトー作りの帰りに開拓地に、よりました。
太平洋側から大西洋がわへ航海するからアメリカをほぼ1周しちゃう。ちょっと寄るって距離じゃなかった;;

ま、ひさしくローゼンカヴァリエ浮かべてなかったから、いい航海になりました。

迷ったり嵐にあったり、バイーアで木材買ったりしながら、何とか開拓地に着いたよ。
そしたら、なんてうれしい。貸し金庫5こも増えました。

持って行った木材で畑を作って。なんの畑になるんだろうね。たのしみー。レイランなら書庫作るんだろうけどね。畑が気になるからもうすこし、ここにいようっと。

では、またです。
スポンサーサイト
line

お弁当作りしてるよ

こんばんはー、レイラースです。
復帰して、みんなに会えて嬉しいよーw
ぽこちゃんもデスさんにも会えたよ、何年ぶりだろうね・・・・w

ブリトーとマカ和えをショップにおいて置いたら完売してたので、またリマに作りに来ました。みんなに比べてレベ低いからすぐ行動力使い切っちゃうのが悩みだな。儲かるからがんばるよー。マカ和えはやることが多いから飽きずにできるからいいね。ではまた石拾いしてきます。またねー
line

お弁当作り

こんにちは~。
僕は今、リマにおこもりでマカ和えとブリトー作りに精をだしています。
何もかもひさしぶり、どうやったっけなど思い出しながら、石ひろったり、食事したり、港前で、ぷかりしたり・・・。
ゆっくり、ペースなのでいつそっちに戻れるやら?
お弁当、倉庫にいっぱいになったら、帰りますね。
商館で特価で売りますよ~。よろしかったら買ってね。
では、また~(とうもろこしを、粉にして~、ブリトーの生地にして~・・・・)
line

納品作成会でわいわいw

こんにちは~、レイラースです。昨晩はププラン作り、竹屋のみなさまお疲れ様でした。
今月の商会納品のお題はププラン一人40個と決まり、竹屋のみんなで作成会をしました。
先月は「盟約の美酒」、今月は「ププランツリー」とパティシエとして活躍できて嬉しい限りですw

材料の調達も、PFの貯蔵庫から皆で持ち寄り、竹屋のチームワークのよさが発揮されましたね~w
PFが実装される前は、ププランって手間がかかり(木の実や植物油は調達か採集でしか入手できなかったからね~@@)あまり、作る気になれなかったお菓子なんだけど、こうやって、みんなで作るのは楽しいな~と思いました。SS撮っておけばよかったね;;。
金ぴか商会目指して、これからもがんばりましょうね~。

そういえば、今日は大型アップがあったね~。新しい街も見つかったそうだし、未知の食材や料理を求めて、そろりと商クリを駆ってみようかと思いますw美味しいものあるといいね。

玲蘭は、早くガラパゴス行きたいのだろうが、お預けで剣士修行のためリオにおこもりするらしいです。木の実魚作ってやらねば・・・・。

納品物は僕とステラちゃんが持ってるので、声掛けてくださいね~。
          (魚の三枚おろしを作りながら・・・・・・)レイラース
line

Blowin' the autumn wind

いつの間にか天が高く、涼しいを通り過ぎ、寒い(?)季節になっちゃいましたね~。
これからの季節は、色々な美味しい食材がいっぱいで、腕がなるはずが・・・ちょっと心機一転、紡績商に転身しましたw
bousekishoujpeg.jpg



前々から、ちょ~っと気になってたことがあってね、それはバレンシアの交易所なんだけど~。
「こんなに購入量が多い商品が他にあるだろうか?!」って、繊維取引ランク2(しょぼ@@)でこんなに買えちゃうんですよ!これは、やってみようかとチャレンジすることにしました。カルカッタ行って、星人やるかは未定ですが、紡績マイスターは成りたいなっとw
もう少ししたら、生産品も「フランネル」になるので、美味しくなるのも楽しみです。
バレンシア


さて、玲蘭の近況ですが、相変わらず「フルイモノ」を追いかけて、遺跡めぐりをしています。
随分前に、ゆうなんさんに連れて行ってもらったラビュリントスの伝説の遺跡に、両手に花で行ってきましたwちょっと時代を感じたかも・・・。
ラビュリントス




line
line

line
プロフィール

reikasan

Author:reikasan
☆玲蘭(れいらん)
 国籍:フランス(とある野望からイスパより亡命)
 職業:基本は冒険職
 目標:シップレックハンター
 愛船:クリッパー-18(fairy's wing)
商用クリッパー-18(fairy-tail)

☆レイラース
 国籍:イスパニア
 職業:基本は交易・生産職
 目標:パティシエ
 愛船:商用クリッパー+18(rozen-cavarie)

(C)2005-2008 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
リンク
line
カウンター
line
sub_line